多摩少年柔道会のブログ

稽古・大会・イベントの記録

【稽古記録(2024年2月18日)】

2月も中盤に差し掛かり、寒さも無くなって練習がやりやすい季節です。

特に黒帯(初段)を目指す生徒は5月の審査に向けて頑張っています。その先輩たちに負けじと小学生も付いてきてる様子はとても充実していました。

さて、2月の稽古も来週で最後です。3月も変わらず日曜日9時15分から練習開始です。4月、新学年になる前に各々目標を見つける”きっかけ”の月にしてもらえたらと思います。「新しい技を覚えたい」「試合で勝ちたい」や「腕立て伏せを毎日頑張る」などちょっとしたことでも日々続けるころが大切です。そこからやりがいや新たな目標が生まれ、また強く優しく充実した柔道ライフが送れるはずです。気づいたことや分からないことは随時先生に聞きましょう。応援しています☆彡